SSブログ

韓国芸人 キングオブコント2012 ゴハンとノリ 出場 [芸能]

スポンサーリンク




女性2人と男性1人からなる韓国のお笑いトリオ「ゴハンとノリ」が、コント日本一決定戦「キングオブコント2012」に来日参戦することが24日、分かった。

5年目となる同大会に、外国で活動するタレントが出場するのは初めてのことである。

海外組の出場は、「M‐1グランプリ」や「R‐1ぐらんぷり」など過去の主要お笑いコンテストでも記録に残っていないし、演技、音楽と日本芸能界を席巻した“韓流ブーム”がついにお笑い界にも進出してくる様子。

 近年、日本のエンターテインメント業界を席巻する韓流ブーム。

映画やドラマ、音楽に続いて、お笑いにも韓風が吹き込むことになった。韓国の男女3人による「ゴハンとノリ」が、「キングオブコント‐」出場のために来日し、異国の地で芸人としての腕前を試すようだ。

 同大会には、豪州出身のチャド・マーレン(32)ら、日本在住の外国籍タレントの出場歴はあるが、海外からの来日参戦は初めてのこと。

「M‐1」や「R‐1」でも過去に確認されていないケースで、主要お笑いコンテストへの“海外組初出場”となる。

 「ゴハンとノリ」は、タカアンドトシのタカ(36)にそっくりな三十路男のオク・ヒョンド(32)と、2人のモデル風美女のチャン・ドヨン(27)とパク・ナレ(26)による、男女混合トリオである。

 韓国お笑い界はピン芸人が主流で、コンビやトリオは希少な存在。

「毎年、日本で“笑いの大会”が開催されていることは知っていました。大変うらやましかったので、いつか必ず参加してみたいと思っていました」と出場を夢見て今年トリオを結成したというのが理由だ。

 今後は26日に大阪市内で開かれる1回戦で、美容整形やK‐POPを取り入れたネタを、猛勉強中の日本語で披露する。

「『笑いは、国境を越えて世界の共通語にできるはず!』との自負心を持って挑戦したい」。“韓流芸人”が、9月下旬の決勝を目指す。

ぜひとも頑張ってほしい



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。