SSブログ

タモリ 小田和正 大嫌い [芸能]

スポンサーリンク




タレント・タモリが21日に放送された「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!」で20年ほど前の“小田和正嫌い論争”について言及した。


 1982年10月にスタートした「笑っていいとも!」だが 当時、タモリは「フォークソングは暗くて嫌い」などと公言していた。小田が在籍していたオフコースなどの名前を挙げていたが、84年2月の「テレホンショッキング」には小田が出演し、気まずい空気の放送となったことをVTRで紹介した。
今となっては懐かしい話だ。

 当時のやりとりは 顔を見合わせて気まずい雰囲気の二人 司会のタモリがようやく「レコードお出しになった?」とテレホンショッキング恒例の“PR”に話を振ると小田が苦笑いで「多分気に入らないと思いますよ」と返すというものだった。
冷ややかな会話は その後 沈黙に変わる。

 当時のVTRを見て、タモリは「(30年間の放送で一番)印象深いね~、気まずいね~(テレビで嫌いと公言していたから)」と振り返り、「あれ以来会ってないね」と苦笑した。

遺恨の関係は 現在でも続いているらしい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。